SSブログ

芸能人のメイク方法とパーソナルカラー2013~☆

石原さとみや北川景子など人気女優はもちろん安室奈美恵などアーティストから女子アナまで、女性芸能人のメイク方法や流行のメイク、女子力アップできるパーソナルカラーを紹介しています。

 

パーソナルカラーが秋タイプの女性芸能人は? [パーソナルカラー秋 オータム芸能人]

こんにちは☆女子力アップカラーコンサルタント
まみりんこと、華田真実です(^^)>
毎日暑い日が続いてますが、なんとか乗り切ろう♪♪

ぼちぼち人気のある女性芸能人のパーソナルカラー
タイプとメイク方法の記事がたまってきましたので、
ここらでまとめてみようと思いま~す☆
今日は、スプリング・サマーに続いて、オータムで♪♪



スポンサーリンク




まず、パーソナルカラーというのは、本来持っている
肌・髪・瞳の色をより美しく見せてくれる色のこと♪
そのグループは4つあり、春・夏・秋・冬という四季の
名前がついています。


その中で今日は、パーソナルカラーが秋タイプの女性芸能人
をピックアップしていきますね♪
オータムさんは日本女性が10人いたら、その中に1人
いるかいないか…ぐらい少ないので、貴重なんですよ☆

ちなみに、パーソナルカラー秋の人に似合うのは、
写真のような暖かみがあって濃い、癒される
おだやかで落ち着いたナチュラル&シックカラー♪

色見本 秋.png


また、パーソナルカラーが秋になる人の特徴としては

☆肌が黄色がかった色白~褐色で陶器のようにツルリ
 としていて、皮膚が厚く血色があまりよくない。
 (ノーメイクだと頬や唇の色がなく顔色がよくない)

☆髪は元々こげ茶~茶黒で、コシのある
 しっかりした毛質でややマットな感じ。

☆瞳はこげ茶色でやわらかく、白目と黒目のさかいめが
 ぼんやりしていて、白目もやや黄みがかっている。

☆全体的なイメージとしては、自然体で癒されるシック系や
 情熱的なゴージャス系など、知的で艶やかな印象が強い。
 男性が一緒にいて落ち着く、セクシー、頼りになると感じる
 のも秋タイプ。ナチュラルなイメージも好印象を与える。


というわけで、いよいよパーソナルカラー秋タイプには、
どんな女性芸能人がいるのか具体的にご紹介しまーす☆



スポンサーリンク




まずは、20代の秋タイプ女性芸能人には…


☆北川景子さん 
☆水川あさみさん
☆吉高由里子さん 
☆多部未華子さん
☆加藤綾子さん 
 


などがおられます(^^)

みなさん、秋タイプの女性芸能人なので、どこか落ち着いて
いてナチュラル、かつ大人っぽく温かみのある魅力をお持ち♪
中には「この人って秋タイプなの?」と思う女性芸能人も
いるかもしれませんが、各記事を読んでいただければ、
なるほど!とご納得いただけると思いますよ♪♪

また、30代の秋タイプ女性芸能人には…


☆安室奈美恵さん 
☆優木まおみさん
☆竹内結子さん   


などがいらっしゃいます(^^)
大人の女性で、知的さが感じられる温かさが魅力の女性たち☆
ちょっとジミ?と思われる色や服装もシックに着こなせます♪
反対にパステルや冷たい色でまとめると、あかぬけないタイプ★


またさらに、40代の秋タイプ女性芸能人には、
1つの記事にはしていませんが、後藤久美子さんや
高島礼子さんなどがおられます。


40代のオータム女性芸能人の皆様の顔ぶれを見て
おわかりのように、自然な大人のいい女ですよね☆☆


年齢を重ねていくたびに、しっとりした色気が
増していくところが秋タイプの女性の特徴です☆
和服もすごくお似合いですし、アンティークな
濃いゴールドのアクセサリーもとっても艶やか!



また、もしあなたが秋タイプではなくても、これらの
女性芸能人の雰囲気に近づけたいと思えば、濃いめの
おだやかな温かい色で、メイクをすればよいわけです☆


ただ、これはあくまでも秋タイプに似合う色みになって
いますので、秋タイプ以外の方がこれらの秋色を使うと、
肌色が黄ばんで疲れて見えたりジミに見えがちになります★

なので一番効果的なのは、ご自分のパーソナルカラーを
正しく知って、似合う色の中から秋っぽい印象を作れる
色の組合わせを知り、上手にコーディネートすること♪

そうすれば、あなた自身の魅力は活かしつつ、なりたい
秋タイプの女性芸能人に近づけることも十分可能です☆

もっと詳しくパーソナルカラーを知りたいかたは、
ゼヒこちらも参考にされてくださいね~(^^)v


☆パーソナルカラーで女子力アップしたいあなたはこちらもどうぞ☆

それではまた(^^)


スポンサーリンク



共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。