SSブログ

芸能人のメイク方法とパーソナルカラー2013~☆

石原さとみや北川景子など人気女優はもちろん安室奈美恵などアーティストから女子アナまで、女性芸能人のメイク方法や流行のメイク、女子力アップできるパーソナルカラーを紹介しています。

 

CHARAテラスハウス挿入歌の曲名は? [CHARA]

こんにちは!大阪で似合う色と形を使ってアラサー・アラフォー女性の第一印象
アップを応援しています、カラーチャームコンサルタントまみりんこと華田真実です!


スポンサーリンク





CHARAといえば90年代にデビューし、映画「スワロウテイル」に出演したことで、
一気に話題を集めましたよね。
(ワタシの大好きな映画のひとつです。ちなみにそのときのCHARAの役名は、グリコ。)
その映画の中で組まれていた、CHARA率いるYEN TOWN BANDのSunday Parkという曲が、 シェアハウスで生まれるさまざまな恋模様がドキドキ!のテラスハウス挿入歌で流れていました~。
(ちなみにテラスハウスの壮大な主題歌を歌っ ているのはテイラー・スウィフトという人らしい)

CHARAの中でも相当昔の曲なのに、現代の若者の青春恋愛番組テラスハウス挿入歌で使われていて、
「あっ!CHARAのスワロウテイルの曲だ!」と、一気に記憶が蘇ってきました。
テラスハウスって番組、いわばかつての「あいのり」シェアハウスバージョンって感じですね~。
しかし違うところは、テラスハウスの挿入歌がことごとくオシャレである、とのこと!<
「テラスハウスで流れる挿入歌がどれもいけている!」ということが話題になるくらいですからね。

今のご時世、旅費もバカにならないし世界の治安も不安定ですから、国内で安全でローコスト、
しかもロマンのあるテラスハウスを舞台にしているのも、今の時代にとてもマッチしています。
「最初にテラスハウスを使おう!!とひらめいた人、すごいよなー」と感心しますよね(^^)
これがテラスハウスでなく違うものだったら、今のようなヒットにはなっていなかったかも。


そして、オシャレなテラスハウスにふさわしいのは、しゃれた挿入歌というのも納得です。
恋のはじまりにはテラスハウスという視覚的ロケーションはもちろん、音楽にも五感がフル活用
されますから、テラスハウスに合ったムードある挿入歌ははずせない、というわけですよね(^^)
見ている視聴者も挿入歌に乗って、スンナリとテラスハウスの恋模様に入っていけますし。
そう、まるで自分がテラスハウスのシェアメンバーの一人になったかのように(^^)
それだけ、挿入歌の持つ効果って実はすごく大きいってことなんですよね。
まあ、挿入歌に限らずとも、音楽って実はずっと脳のかたすみに残っていて、
曲が耳に入ったとたんにその当時の記憶が一瞬で蘇ってきて、味わい深いものです。

ワタシは普段テラスハウスを見ているわけではないので、このときはホンマに偶然でした!
たまたまテレビをつけてみたらテラスハウスをやってて、偶然CHARAの曲が挿入歌で 聴けちゃった!ラッキーという感じ。
CHARAに限らず、思いがけなく好きだった曲が流れてたら、テンション上がりますよね。
最近めっきりCHARAの曲から遠ざかっていましたが、また古いアルバムを聴いて
みたいなあと思いました。YEN TOWN BANDのアルバムの曲はいわば映画のサントラ
でもあるので普段のCHARAの曲とは違った、しっとりしたよさがあります(^^)

あっそうか!元々映画の曲だから、ドラマの挿入歌としてもはまりやすかったのかもね。


というわけで、テラスハウスの詳しい展開や登場人物などは、実はまったく知らないんです。
ささっとテラスハウスを調べたら、CHARAの曲はあやが王子にふられたシーンだったと
書いてありました。きっと毎回テラスハウスを見ている人は、「あそこか!」って感じでしょうね。
それで「テラスハウス」であらすじを調べてみたら、「現代のあいのりだな」とわかった次第で。
しかしあいのりしかり、テラスハウスしかり、若者のまっすぐな恋愛模様って、いつの時代も
普遍の人気があるものですね☆しかしまさか挿入歌でCHARAの曲が登場するとは意外でした。

この先テラスハウスで、他のCHARAの曲が挿入歌で流れることってあるのかな??
おそらくないんだろうけど、シェアハウスメンバーで買い出ししに行ってるときなんかに、
CHARAのこれまたYEN TOWN BANDの曲で「mama's alright!」なんかいいと思うなあ。
この曲も歌詞が英語だし楽しそうなので、テラスハウスの挿入歌にはまるんやないかな。
などなど勝手に想像をふくらませていったりして(^^)
テラスハウス挿入歌にまつわる妄想は、どこまでも果てしなく広がってゆくのでした☆


ところでそれはさておき…

CHARAは元々キーボード担当だったのですが、どうしてもボーカルが気に入らず、
それなら自分でやるわ!というところから歌うようになったそうですね。
そんなCHARAのキャラクターもゆるくてつかみどころがなく、不思議な空気感が大好き!
昔トマトジュースのCMで「飲みたいから飲むだけー」とけだるく言っていたCHARAが印象的でした。
オレンジよりの明るい金髪をサイドテールにして、ラフな雰囲気がとってもキュートだったなー。


また、歌だけでなくビジュアル面においてもCHARAは異彩を放っていました。
90年代にはまず、CHARAはまっ黒なボブに真っ赤なルージュをひいて登場。
あまりにも強烈で、「このCHARAって人、夢に出てきそうやなーー。」と思ったことを覚えています。

俳優の浅野忠信さんと結婚後のCHARAは、ナチュラルメイクに金髪というスタイルに変わりました☆
「キャラメルミルク」というアルバムのジャケットでCHARAはレインボーカラーのキャミニットワンピを
着ているのですが、それが白い肌に映えて、幸せそうでかわいいな!と思ったのを覚えています♪
あのときはまさか、CHARAが浅野さんと離婚する未来なんてまったく想像つかなかったのに…。
charaハッピー画像.png

CHARAの最近のうたはぜんぜん知らないんですが、昔の歌だったら「あいのうた」が好き。
これもYEN TOWN BANDでやってた曲です。あとは、「タイムマシーン」も切ないですが好き☆
CHARAの声は小さな子どもがダダをこねてるように甘く、でもちょっとしゃがれてて味がある!

CHARAのパーソナルカラーは、色白だけど健康的で、淡いオレンジのリップがとても よく映えていたので、スプリングだと思います。
先の明るく楽しげなカラフルレインボーカラーもよく似合っていたしね(^^)
しかしCHARAを最初に見たときのまっ黒な髪と真っ赤なリップは、かなりこわかったです。。。

CHARAのようなスプリングタイプの人が髪をまっ黒にしてしまうと、とたんに華が消えてこわく
なってしまいます。
CHARAタイプは落ち着いて仕上げたいときでも、ミディアムブラウンにとどめるのがコツです。
赤リップも朱色であればまだ似合いますが、真紅はどぎつすぎて顔色が青くなってしまいます。
そして髪の質感はツヤツヤがお約束!マット仕上げだとお肌のツヤが消えて老けて見えます。
それと同様、暗い色やくすんだニュアンスカラーの洋服も苦手なので、避けたいところですね。
CHARAのようないつまでもかわいらしい人には、スプリングのキュートカラーがピッタリです!


このように、誰にでも自分の魅力を高めてくれる似合う色と、魅力を消す苦手な色が存在します。
あなたもパーソナルカラーを知って第一印象をよくしませんか?
また会いたくなる女性に変身したい!という方はアメブロをご覧下さいね。


華田真実ブログ:第一印象をよくするパーソナルカラーとは?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Darnell

ねえ、これは話題にはなりませんが、ブログでWYSIWYGエディタを使用しているのか、手動でコードを記述する必要があるのだろうと思いました
HTML。私はすぐにブログを始めますが、コーディングの専門知識はありません。
私は経験豊富な人から指導を受けたいと思っていました。
どんな助けも非常に高く評価されます!
by Darnell (2017-11-23 02:27) 

Jayme

ニースポスト。私は何か新しいことを学び、挑戦する
ブログで私は毎日stumbleupon stumbleupon。いつも面白い
他の作家からのコンテンツを読んで、何かを使う
他のウェブサイトから。
by Jayme (2017-12-07 04:29) 

Simone

敬老の日の書き写しありがとうございます。実際にはアミューズメントアカウント
それ。あなたからもっと楽に加えられるように進んで見てください!しかし、どうすれば
コミュニケーション?
by Simone (2017-12-13 02:43) 

Kandice

I’m not that much of a online reader to be honest but your
sites really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your site to come back later.
Cheers
by Kandice (2017-12-28 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。