SSブログ

芸能人のメイク方法とパーソナルカラー2013~☆

石原さとみや北川景子など人気女優はもちろん安室奈美恵などアーティストから女子アナまで、女性芸能人のメイク方法や流行のメイク、女子力アップできるパーソナルカラーを紹介しています。

 

ドラマ「若者たち」☆橋本愛のメイク方法は? [橋本愛]

こんにちは、大阪の女子力アップカラーコンサルタント華田真実です。
いよいよ9月も後半に☆本格的な秋の深まりを感じはじめるこの頃♪


スポンサーリンク



今日は、久々の女優さんメイクで☆ドラマ「若者たち」で好演中の 若きクールビューティ、橋本愛さんのメイク方法について書いてみますね!
橋本愛☆彡 (2).png


橋本愛といえば、メリハリあるシャープな美貌とインパクトのある瞳、そして赤みが
あるふっくら唇に抜けるような白肌が大人っぽくかつ色っぽい女優さんですが、
橋本愛メイク方法のポイントは、透き通るようなツヤ肌とネコのように目尻がキュッと
上がった凛とした目元、そしてクールさを中和するふっくら女の子らしい赤リップです。
(ここでピンクでなく赤リップというところが、橋本愛さんらしさですね☆)


個性を生かした美しさをかもし出すには、実は念入りに研究されたメイク方法があり、
そのためには自分に合ったパーソナルカラーを知らないと不自然なメイクになりがち!
それではさっそく、橋本愛さんのメイク方法について詳細に見てみましょう(^^)

【眉と上目尻をラインで強調した目のメイク】(色:上は黒リキッド、下はナシ)
橋本愛 アイメイク方法.png

橋本愛さんは、元々目が切れ長でクール系のお顔なので、ネコ目イメージに
仕上げるケースでは、あまりメイクで修正をする必要がありません。

そうでないお顔立ちで切れのある大人の雰囲気を出す方法は、眉を気持ちだけ
上がり気味に長めにグレーで描き、目と眉が離れている人は眉頭下に書き足し、
目と眉との空きを埋めてあげるとグッド♪アイシャドウはなしか、ホワイトパールの
ハイライトを入れてあげると光が集まり、ツヤまぶた&ツヤ肌効果がアップ!

上アイラインもややつり目になるよう目尻を長めに描いてからわずかにはねます。
(はねあげすぎるとキッツイ印象になるので、元々上がり目の人ははねナシで!)


下のアイラインは基本なし!ポイントで、目頭のみくの字を黒リキッドで♪
このひと手間で、グッと目に力が出て、キリッツと引き締まった印象に☆
眉と上ラインがクッキリなので、下ではチカラを抜いてあげるイメージで。
そのかわり、上下ともマスカラはロングタイプのものをしっかりと。
ただし、ビューラーでカールさせずに自然なままのまつげにね(^^)
そうすると、切れ長で伏し目のときにとっても色っぽいまなざしに☆

橋本愛さんのように鼻筋は元々ある人はそのまま、鼻が低めの人は鼻筋に
パールホワイトのハイライトをオン!これだけでアレ?ってくらい高く見えます♪


【透明感を重視した頬と唇のメイク】(色:チークは桜ピンク、リップシアーはレッド)
橋本愛 リップ&チークメイク方法.png

橋本愛チークメイクは、透明感のある桜ピンクを頬骨中心に斜めにスッと入れます。
この方法だと、ピンクでも甘すぎず、橋本愛のように凛とした印象でつけられます。
橋本愛リップメイクは、赤のグロス(透き通り、ツヤが出るタイプ)をつけるだけ。
これで橋本愛さんのように瑞々しく、ふっくら健康的なリップに見えます。



こうして甘辛バランス抜群の色っぽ美人、橋本愛メイクはクールビューティに~☆
橋本愛 メイク方法.png

橋本愛さんだけでなく、女優やモデルといえども欠点をメイク方法でさりげにカバーし、
メイクでさらに美点を目立たせているんですよ!橋本愛メイクのコツは「甘辛バランス」。
目元の印象を強く残しつつ、頬と唇の赤みで女の子らしさを出すメイクになってます。

ちなみに、肌作りのナチュラルメイク方法はまず土台=ベースメイクありきです。
とはいえ、難しく考える必要はまったくありません(^^)

メイク方法はまず、下地かBBクリームを顔全体に、次にリキッドファンデーションを
くすみやすい顔の中心に薄く塗り、最後に大きなブラシで粉を乗せてから余分な粉を
はたき落とす3ステップ!肌がキレイな人ならBB+お粉だけでもよいくらい。
あ、でも30代からは鼻筋とあご先、目尻付近のCゾーンにハイライトを
のせたほうがよいです。Cゾーンの輝きはどうしても加齢とともに失われていくので。

肌全体にツヤがほしいときにオススメの方法は、パール入りの下地をつかうこと。
シャイニーな若々しい輝きになりますよ(^^)v

このように自分に合ったメイク方法は、”すっぴん以上の素肌美演出”とも言えます。


スポンサーリンク



橋本愛のクールビューティなメイク方法を実践すれば、男性の注目度もアップ!
「あれ、なんだかミステリアスで色っぽいなあ。ネコみたいで気になる!」という
神秘的な魅力がアップ。男性はなんだかんだでミステリアスに弱いですから♪


あとワタシ的には、橋本愛さんは黒髪ストレートボブがバツグンに似合う!
橋本愛さんはすっごい美人なんですがちょっとお顔が長めなので、ボブが
一番よく似合うんですよ~♪橋本愛さんまるで博多人形みたいですよね!!


橋本愛さんをはじめてみたのは、映画「告白」でした(^^)
橋本愛さんのあまりに整った美貌に「え?もしかしてCG??」
と戸惑ったことを覚えています。実在する美少女と知ったときさらに、
「橋本愛って、これでまだ本当に十代なのか?キレイすぎる!」とね。

さらに橋本愛さんには、カワイイ系のフンワリした感じのものより、断然
キレイ系のスッキリしたものの方がよく似合います。色もまた、温かみ
ある色や濁った色、とくに茶系やオレンジ系はぼやけるのでイマイチ。

また、ウィンタータイプの橋本愛さんには、実はメタリックも映えます(^^)
黒髪が最も似合うタイプなので、ヘタに茶色に染めないほうがいいです。

ただ、橋本愛さんはお顔が整いすぎてクールに見えすぎる傾向があるので、
ピンク系や赤系で血色を出し、笑顔でいるのが親しみやすさを出す方法です。
橋本愛のようなウインタータイプの人は、元々血色がよくない人が多いので
あざやかにくすみなく発色するものを選ぶのがコツになります(^^)v


橋本愛さんはメリハリの強い美貌なだけに、黙って普通の顔でいると
怒っているように見えるまたは冷たく見られがち。橋本愛のような
真のクールビューティこそ、口角を上げて表情をやわらかく保つことが
本当に大事です。それさえ心掛けていればまさに向かうところ敵ナシ☆
実際、笑っている橋本愛さんはとってもキレイ&かわいらしいです(^^)


女性にとって、ステキな女性のメイク方法はつねに関心の的!
メイクの語源は「作る」。そう!なりたい顔は自分で創るもの☆

歳を重ねても美しく!というのはすべての女性の願い。

あなたも橋本愛さんのメイク方法を取り入れ、色気のあるクールビューティを目指してみて下さいね~。


☆パーソナルカラーで女子力アップしたいあなたはこちらもどうぞ☆


スポンサーリンク



共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。