SSブログ

芸能人のメイク方法とパーソナルカラー2013~☆

石原さとみや北川景子など人気女優はもちろん安室奈美恵などアーティストから女子アナまで、女性芸能人のメイク方法や流行のメイク、女子力アップできるパーソナルカラーを紹介しています。

 

童顔を活かす!小林麻耶のメイク方法は? [小林麻耶]

こんばんは、大阪の女子力アップカラーコンサルタント華田真実です。
今日はまた、大阪はちょっと冷え込みました。こんな寒暖差がはげしい
ときこそ、体調には十分注意したいものですね(^^;)でも桜はキレイ☆

スポンサーリンク




今回は、天真爛漫な愛くるしい笑顔が長く人気の女子アナ、小林麻耶さんの
メイク方法について書いてみようと思います。
小林麻耶.png

小林麻耶といえば、健康的なツヤ肌とキラキラな瞳、明るめの茶髪にかわいい服装、
口角がキューッと上がった満面の笑顔が魅力の、親近感を感じさせる女子アナさん。
そう、小林麻耶さんにはいたずらっぽく憎めない少女のように自由な印象があります。
また子どものようなあどけなく、くるくるよく変わる表情もとてもかわいらしいですよね♪
小林麻耶なら、たとえイチゴをほっぺに当てても許されてしまうでしょう☆彡

小林麻耶のような天真爛漫な愛らしさを出すには、実は念入りに研究されたメイク方法
があり、それには自分にピタリと合うパーソナルカラーを知って使うととても効果的です。


小林麻耶さんは、元々健康的な肌色で童顔なお顔立ちなので、メイクでさりげなく
パーツのメリハリを足していくという、ナチュラルなメイク方法をとっていました。
では、その小林麻耶メイクの具体的方法をご紹介しましょう(^^)v



【ナチュラル眉+子ども風丸目のメイク方法】(色:上下とも:ゴールデンブラウン)
小林麻耶 目元.png

小林麻耶は、すこし長め、そしてややアーチのブラウン眉が特徴的です。
元々眉が濃く主張が強くなってしまうタイプの人は、自分の髪の色より少し
明るめブラウンの眉パウダーを使うと、印象がやわらぎ程よいバランスに☆彡

小林麻耶さんは女子アナで知的さも必要なので、童顔をこの眉で少し
大人っぽくしているんですね☆眉は短いほど若々しく、長いほど大人っぽく
知的に見えますから。しかし普段は前髪で隠れているため、親しみやすく
若々しい印象が強いですね。


小林麻耶のアイメイクは、元の丸い目の形を活かし、目尻のアイラインを
やや長めにしかし細めに黒リキッドで伸ばす感じで引き、その上をカバーするように
二重幅のみゴールデンブラウンをオン。ナチュラルメイクなのでつけまつげなどの
人工物はなるべくつかわないほうが、小林麻耶っぽくなりますよ♪
ただし、まつ毛はマスカラ前にビューラーなどでばっちりクルンと上げてくださいね☆

元々の目の形が切れ長の人は、黒目の上のラインをすこし太めに引いてあげると
小林麻耶さんのように丸い目に見えるので、どうぞおためしくださいね☆彡
下ラインはなしで、シャドーのみを目じり3分の1に細く置くと、よりナチュラル丸目な
小林麻耶さんのような仕上がりに(^^)v

仕上げに、この小林麻耶のように、下まぶたのキワにシャンパンゴールドの
ハイライトまたはアイカラーをのせ、瞳のキラキラ感をさらにアップさせて☆
大きな涙袋をキラキラ目立たせると、愛され運もアップしますよ~(^^)v
小林麻耶さんはもとから大きな涙袋の持ち主ですが、涙袋はメイクで作る
こともできるので、下の記事を参照していただき、ない人もチャレンジを!!

☆涙袋の作り方!涙袋メイクの詳細はコチラ☆



【ヘルシーを重視した頬のメイク方法】(色:コーラルピンク)
【薄い唇をツヤで魅せるメイク方法】(色:シアーコーラルピンク)
小林麻耶 リップ&チーク.png

小林麻耶は元々やや平坦めな顔立ちなので、チークは発色のよいコーラルピンクを
頬骨を中心に外に向け楕円に入れて顔立ちにメリハリを出しています。小林麻耶の唇は
下唇のポッテリさと口角アップが特徴的なので、元の唇にツヤを出す感じで、シアーな
コーラルピンクを塗っていくのですが、ここでのポイントは、口角(唇の端)をしっかりリップ
ペンシルで縁取り、キュッと上がった口角をメイクしておくことです(^^)ペンシルの色は
お肌・唇ともになじみやすい、ピンクベージュ系がオススメです。


お鼻が低い人は両眉頭~鼻ワキちょっと上まで薄茶でノーズシャドウを入れて、
目と目の間~鼻先のちょっと上までハイライトを入れると鼻筋がスッキリ見えます。
小林麻耶さんもうっすらそうしていますが、ノーズシャドウは濃いと女子アナでは
なく女子プロレスになってしまうので、ナチュラルには明るめの茶色がよいです。


これらトータルで、親しみ感あふれる小林麻耶メイクは、アクティブキュートに☆彡
小林麻耶 全体.png

小林麻耶さんだけでなく、魅せるプロである女優やモデルは欠点をメイク方法でそっと
フォローし、美点が引き立つよう工夫しています。このメイクの特徴は「活動的キュート感」。
明るいブラウンにコーラルの温かみで活発な感じを出すことで、自然な躍動感とかわいさが
ありながらも知的さは損なわれていません。お肌はツヤツヤ瞳はキラキラ☆若々しさが
全面に出ていますよね(^^)
お肌がイエローベースで活発に見られたい人は、おためしいただきたいメイク方法。

ちなみに、メイクはまず、どんなメイクでも土台=ベースメイクがとても重要です!
そうはいっても、難しいかと言われればとっても単純な方法でOKなんですよ。

メイク方法はまず、下地かBBクリームを顔全体に、次にリキッドファンデーションを
くすみやすい顔の中心に薄く塗り、最後に大きなブラシで粉を乗せてから余分な粉を
はたき落とす3ステップ!実はファンデはちょっとで充分。肌がキレイな人ならBB+お粉
だけでよいくらい。ただし30代からは鼻筋とあご先、目尻付近のCゾーンにハイライトを
のせたほうがいいでしょう。Cゾーンのツヤはどうしても加齢とともに弱まりますからね。

このように、自分に合ったメイク方法は「すっぴん以上の素肌美」を演出してくれるのです♪


スポンサーリンク



小林麻耶のアクティブキュートメイク方法を取り入れれば、一気に親しみ感アップ!
「あの子いつも笑ってるな。話しかけてみようかな?」とばかりに、気になる彼も
気さくに話しかけてくれるかも☆そうなればもう距離が一気に縮まりますよね~♪
このメイク方法には「子どもみたいで憎めなくてカワイイ!」と思われる効果もアリ☆
小林麻耶のような丸目がカワイイタイプには、実は男性は弱いものですから。

昔から、ビューティよりキュートの方が勝つ!とはよく言ったもの。
男性って、実は高嶺の花のような近寄りがたい美人よりも、笑顔がカワイくて
ニコニコ話を聞いてくれる親しみやすい女性を選ぶ傾向が強いんですよね(^^)




また、小林麻耶さんがめずらしくボブをまとめてショート風になっていました。
ブライダルのイメージかな☆ミニのウェディングドレスなんかもさらりと
かわいらしく、小林麻耶さんなら着こなしちゃいそうですね(^^)
小林麻耶 カラフル.png


また、小林麻耶さんはかわいらしいスプリングというタイプになるので、ミッキーなど
キャラクターと一緒にいても違和感がありません。子どもにも好かれそうですよね。


やはり小林麻耶さんにダントツにピッタリなのはシンプルなボブカット(^^)
それをかわいくアレンジしたヘアスタイルもまたお似合い☆上でアップに
まとめてオダンゴにしたりね♪前髪は流して大人っぽくするより、今みたいに
ガーリーなおろし前髪のほうがイメージに合います。

リボンやフリルがちょっとついたキュートなもの、かつ遊び心のあるポップな
ものもよくお似合いです。カワイイ♪鮮やかな色より明るい色が得意なタイプ。
膝上のミニワンピですが、小林麻耶なら違和感なく爽やかですよね(^^)
小林麻耶 キュートスタイル.png


一方、こちらはよく似た感じですが、小林麻耶ではなく妹の小林麻央さんです。
麻央さんはミニ丈よりも、ひざ丈くらいのエレガントなもののほうが安心感が
ありますね。しかし、この勿忘草のような水色ややさしい花柄は似合ってます。
小林麻央 キュート違和感.png

それでもやはり、清楚で透明感のある女性らしさが魅力のサマーさんなので、
上品な流し前髪のエレガントスタイルが、やはりとても美しいです(^^)


小林麻耶さんと小林麻央さんは姉妹で、お顔立ちもよく見ると似ているの
ですが、持っている雰囲気が全然違うためキャラがかぶらずいいですよね♪
小林麻央さんにならまだ似合いそうなクラシックなモノトーンのツイードの服は、
小林麻耶さんには重く感じられ、顔色も悪く見えてしまってもったいなかった!
小林麻耶 ツイード 重い.png

さらに、これは姉妹に共通しているのですが、鮮やかな色より明るい色のほうが
映えるため、鮮やかでしかもクールな印象の色を着てしまうと、お顔よりも
服の色に目がいって、「派手な色を着ている人」に見えてしまってました。。


また、小林麻耶タイプのスプリングの人は、下手に大人っぽくしようと髪を黒染め
してしまうと、いきなりきつーい印象になって、顔色がグンと青ざめて不健康に
見えてしまうことがありますので注意しましょう。
黒髪ブームだからと本当のまっ黒にしてしまっては、具合が悪そうに見えて
しまいますのでご注意くださいね。


やっぱり小林麻耶さんには、温かく明るめの茶髪に太陽に照らされたような
温かい感じの色みがピッタリ!ほら、笑顔がこんなにカワイイ♪上のNG写真と
比べてみても一目瞭然ですよね(^^)
小林麻耶 天真爛漫.png


女性にとって、ステキな女性のメイク方法はつねに関心の的!
メイクの語源は「作る」。なりたい顔は自分で創れます☆
「歳を重ねても美しく」はすべての女性のひそかな願い。

あなたも小林麻耶のナチュラル可愛いメイク方法を取り入れ、キュートな笑顔美人を目指してみては~。

☆パーソナルカラーで女子力アップしたいあなたはこちらもどうぞ☆

スポンサーリンク



共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。