SSブログ

芸能人のメイク方法とパーソナルカラー2013~☆

石原さとみや北川景子など人気女優はもちろん安室奈美恵などアーティストから女子アナまで、女性芸能人のメイク方法や流行のメイク、女子力アップできるパーソナルカラーを紹介しています。

 

辺見えみりのメイク方法は? [辺見えみり]

こんにちは、大阪の女子力アップカラーコンサルタント華田真実です。


スポンサーリンク



今回は、ママになってますますキレイになってご活躍の、 辺見えみりさんのメイク方法について書いてみようと思います。
えみり 茶髪キュート.png

辺見えみりといえば、ツヤのある健康的な白肌とキラキラな瞳、屈託のない笑顔が
親しみやすいですが、メイク方法のポイントは、自然な美肌とイキイキとしたツヤリップ。
辺見えみりのようなナチュラル美をかもし出すには、実は念入りに研究されたメイク方法
があり、それには自分にピタリと似合う色、パーソナルカラーを知って使うととても効果的。


辺見えみりさんは元々素顔がわりと童顔なので、メイクでさりげなくメリハリを出す
大人女子がぜひマネしたい、ナチュラルに大人っぽく見えるメイク方法になっています。
では、そのメイクの具体的方法をご紹介しましょう(^^)v



【長めまっすぐ眉+キャットライン目のメイク方法】(色:上下とも:ゴールデンブラウン)
えみり 目のメイク.png

辺見えみりは、やや細めで長め一文字型の、グレーブラウンの眉が特徴的です。
元々眉が濃く主張が強くなってしまうタイプの人は、自分の眉を短く切ってから
明るいグレーブラウンのパウダーアイブロウをのせると、程よいバランスになります。
少し斜め上に向かって描き、眉尻も目尻よりやや長めにすると大人っぽい印象に。
逆に、目尻ぐらいに短くしてあげると、スポーティで若々しい印象になります。


辺見えみりのアイメイクは切れ長キャットアイにするため、目尻のアイラインを
やや長めに伸ばす感じで引き、目尻のみわずかにはねさせる。よりナチュラルに
見せるには茶のアイラインが◎ですが、くっきりなら、黒リキッドでしっかりと。
その上にかぶせるように、二重幅のみゴールデンブラウンを。下ラインはひかず、
マスカラだけで仕上げると、よりナチュラルな雰囲気に(^^)v


【健やかさを重視した頬のメイク方法】(色:ブライトオレンジ)
【薄い唇をツヤツヤ演出したメイク方法】(色:淡いブライトオレンジ)
えみり リップ&チーク.png

辺見えみりはキレイな卵型の顔立ちなので、チークは血色を足す程度に頬骨の高い
ところに広めにうっすら楕円に入れます。また、辺見えみりの唇は大きめなので、
濃い色はけばくなりがち。透け感のあるブライトオレンジで知的さを出して。
お顔が丸い人はやや縦長の楕円に、また、甘いメイクが苦手な人は、ナナメに
シャープ入れしてあげると、オレンジでもカッコいいイメージにできますよ♪

お鼻が低い人は両眉頭~鼻ワキちょっと上まで薄茶でノーズシャドウを入れて、
鼻の付け根~鼻先直前までハイライトを入れると、鼻筋がスッキリ見えます。
辺見えみりのメイク方法なら、ナチュラルな印象そのままに鼻が高く見えるため、
まさに大人女子メイクにオススメです。(ノーズシャドウは薄めの茶色を選んで!)


これらトータルで知的かつ健康的な辺見えみりメイクはナチュラル大人女子に~☆彡
メイクだけでなく、辺見えみりさんのこの笑顔、本当にステキですね(^^)
えみり 茶髪笑顔.png


辺見えみりさんだけでなく、魅せるプロである女優やモデルは欠点をメイク方法でそっと
フォローし、美点が引き立つよう工夫しています。このメイクの特徴は「知的健康感」。
明るいブラウンにオレンジの温かみとで抜け感を出すことで、自然なヘルシー感が
出て、お肌がツヤツヤ瞳はキラキラ☆賢さと若々しさが全面に出ていますよね(^^)
お肌がイエローベースの方は、ぜひお仕事などでおためしいただきたいメイク方法。
または、ジーンズなどカジュアルにも合うので主婦やママの方にもオススメです。

ちなみに、ナチュラルメイクはまず、土台=ベースメイクがとても重要です!
そうはいうてもね、難しいかと言われればとっても単純な方法でOKなんですよ。

メイク方法はまず、下地かBBクリームを顔全体に、次にリキッドファンデーションを
くすみやすい顔の中心に薄く塗り、最後に大きなブラシで粉を乗せてから余分な粉を
はたき落とす3ステップ!実はファンデはちょっとで充分。肌がキレイな人ならBB+お粉
だけでよいくらい。ただし30代からは鼻筋とあご先、目尻付近のCゾーンにハイライトを
のせたほうがいいでしょう。Cゾーンのツヤはどうしても加齢とともに弱まりますからね。

自分に合ったメイク方法は、「すっぴん以上の素肌美」を演出してくれる強ーい味方。



スポンサーリンク




辺見えみりの温かい知的大人女子メイク方法を取り入れれば、一気に信頼度アップ!
「彼女になら大事な仕事も任せられそうだな?」とばかりに、職場の上司も同僚も、
あなたに注目しはじめるでしょう☆そうなればもう、チャンスは秒読みというモノ♪
このメイク方法には、「しっかり者で信用できる女性!」と思わせられる効果もアリ☆


また、辺見えみりさんのイメージとしてはめずらしいですが、こんなキリッと
したショットも。しかしとても健康的で、女性から見てもカッコイイです。
もし、こんな同僚や先輩がいたら、間違いなく人気があるでしょうね!
えみり 大人っぽい.png


しかし下の写真の辺見えみりさんはどうでしょう?エレガントというよりも、疲れて
見えませんか?それは、リップのピンクやまっ黒の服が辺見えみりさんのお肌
のベースに合っていないから、そう見えてしまうのです。髪色も黒すぎますね。
また、黒だけでなく真っ白などのモノトーンも苦手そうでした。
えみり 黒 老ける.png


また辺見えみりタイプの人は、下手に年相応に落ち着こうとして髪をまっ黒にしてしまうと、
いきなり暗ーい印象になって、不健康に見えてしまうことがありますので注意しましょう。
黒くせざるをえない場合も、ミディアムブラウンとよばれる暗すぎない茶色がオススメ。
黒髪ブームだからと本当の真っ黒にしてしまうと、老け見えしてしまいますのでご注意!
辺見えみりさんが黒髪だと、このようにいつもよりきつい感じになってしまっています。



やっぱり辺見えみりさんには、温かく明るい茶髪にベージュなどの、やわらかく
太陽に照らされたような色みがピッタリですね!ほら、かなりオレンジぽい茶髪
でも決して下品にならず、辺見えみりならこんなにステキです♪
えみり 茶髪キュート.png

辺見えみりさん、産後すぐにダイエットをして体型を2か月で元に戻したとのこと。
辺見えみりさんのプロ意識には感心しますが、お体の回復を考えると、も少し
ゆっくりでもよかったかな?と思います。
ワタシも子供がいるので気持ちはわかりますが、母乳やって半年もすれば自然に
元の体型に戻ることができますから、わりと遅めの出産でもあったことですし、
辺見えみりさんも、お子さんのためにもあまり無理をしないようにしてほしいです(^^)


女性にとって、ステキな女性のメイク方法はつねに関心の的!
メイクの語源は「作る」。なりたい顔は自分で創れます☆
「歳を重ねても美しく」はすべての女性のひそかな願い。

あなたも辺見えみりの知的大人女子なメイク方法を取り入れ、ナチュラルなキレイ感を目指してみて下さいね~。


☆パーソナルカラーで女子力アップしたいあなたはこちらもどうぞ☆


スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。