SSブログ

芸能人のメイク方法とパーソナルカラー2013~☆

石原さとみや北川景子など人気女優はもちろん安室奈美恵などアーティストから女子アナまで、女性芸能人のメイク方法や流行のメイク、女子力アップできるパーソナルカラーを紹介しています。

 

大塚愛プラネタリウムの都市伝説とは? [大塚愛]

こんばんは☆色でアラサー・アラフォー女性の魅力アップを応援する華田真実です(^^)v


スポンサーリンク






大塚愛といえば、2000年ごろに、「さくらんぼ」という曲でデビューしましたね☆
あのとき大塚愛はすでに20代になっていましたが、まだ高校生かと思ってました。
大塚愛は線が細くて小柄で、「大塚愛って、小動物って感じの子やなあ」と
いうのが正直な感想。大塚愛は相当明るい金髪でしたが、それがかわいかった♪

その後も大塚愛は「甘えんぼ」や「大好きだよ」、「チューリップ」などのバラードやアップテンポな
ラブソングを発表し、大阪から全国規模での人気シンガーとなりました。
一時大塚愛は結婚・出産で音楽活動を控えていたようですが、また復帰しましたね(^^)
しかしその復帰で久々に登場したMステで大塚愛がかわいくなくなっている!と
いっときネットによく書かれていました。
ワタシもその時の大塚愛の画像見ましたが、確かにかなーり地味になってました。

大塚愛は今、30歳なんですよね。女性の30歳って、大きな節目です。
大塚愛は結婚して子供も生まれたし、今後の路線にお悩み中なのかも。
また30歳って、自分自身もそうでしたが色々と思いなやむころなんです。
大塚愛のファンの人たちは、そっと見守ってあげてほしいと思います。

ワタシは大塚愛のバラードけっこう好きだし、アッパーな曲のコミカルな衣装も
大塚愛には似合っていて西野カナなどのいっつもカワイイ路線だけの女子
よりずっと面白くていいと思うので、大塚愛にはがんばってほしいですね♪

大塚愛、プラネタリウムの都市伝説とは?.png

また大塚愛の曲で都市伝説があるのが「プラネタリウム」。
プラネタリウムは、大塚愛が事故で亡くなった元カレのことを書いた曲とのこと。
プラネタリウムというのは、2人で見上げた星空をなぞらえたタイトルで、
プラネタリウムに行った歌ではないんですね。。。
実はワタシ、ずっとプラネタリウムに行った思い出の曲と思ってました★


「大塚愛のプラネタリウムはいい曲だけど都市伝説がこわすぎて歌えない!」
なんていう人に出くわしたので、いったいプラネタリウムの都市伝説ってどんなんか
気になって、ちょっと調べてみたんですね。


大塚愛のプラネタリウム都市伝説は、ざっと以下のとおりです。


大塚愛がMステでプラネタリウムを歌っていたら、もういるはずのない大塚愛の元カレが
客席で、プラネタリウムに手拍子をしてくれていた。しかし、その手拍子の仕方が変わっていて、
手の平でなく、手の甲を打ちならす形だった。大塚愛の元カレは福祉職をめざしていて手話の
勉強をしていたので、もしかしてあれは手話なのかも…と気づいた大塚愛が調べると、
なんと「早くこっちへ(あの世?)おいで」という意味だった!!!


うーん。確かに都市伝説としては面白いですが、そして今のような真夏の
怪談話としてもゾッとしますが、しょせん都市伝説であって、真実ではないでしょう。
この大塚愛の元カレはとてもやさしい人だったということですから、大塚愛には自分の分も
元気に生きていてほしいと願ったのではないでしょうか。
本当に好きな相手だからこそ、連れて行こうとはしないのではとワタシは思います。
しかし都市伝説って、どこから生まれてどうやって広がっていくんでしょうね。不思議★
ワタシはこれだけしか知らないけど、他にも大塚愛の曲で都市伝説ってあるのかな?



スポンサーリンク




話はとびますが、プラネタリウムは意外にデートで行くにはいいと思いますよ♪
プラネタリウムには独特の世界観があって、夏は涼しく冬はあたたかく、映画に
飽きたらぜひ、行ってみてほしいと思います。公営のプラネタリウムはオサイフにも◎
ワタシも何度か、大阪市立のプラネタリウムにはお世話になりました。
ただし、プラネタリウムは疲れたときに行くと一瞬で眠ってしまうのでご注意を!!

また、ちょっと悩みがあるときにそっと一人でプラネタリウムに行くのもオススメ(^^)
プラネタリウムの星空を見上げて星のおはなしを聞いていると、とたんに
自分の悩みがちっぽけなものだと壮大な気分に浸ることができ、スッキリします。
涙が出たって大丈夫。プラネタリウムは暗いので誰にも見えません。泣きましょう♪

プラネタリウムは、小さな子どもを連れていくには難しいですが、小学生ぐらいに
なればいいかも♪都会の子はとくに、プラネタリウムに行かなければ満天の星空は
絶対に見られませんからね(^^)プラネタリウム、幅広くオススメです☆彡


またまた話はとびますが、大塚愛のプラネタリウムもいいですが、バンプオブチキンの
プラネタリウムもイイ曲です♪プラネタリウムって、ロマンティックな名曲が生まれやすい
んでしょうね(^^)本当はプラネタリウムよりも、孤島とかで本物の星を見るほうがいいに
決まっていますが、なかなかそうはいかないもの。
プラネタリウムは、都会の星空オアシスとでも言ったところでしょうか♪


大塚愛は、30歳の今も本当はラフでカジュアルなものがとてもお似合いで、コーラルピンクや黄色、
オレンジなどの明るく澄んだ暖かい色みのトップスとジーンズでも全く若作りではありません。
下手に落ち着いたものを着ると老けてしまう大塚愛は、典型的な春タイプ、スプリングの人だと思います(^^)v
スプリングタイプの特徴は、年齢にかかわらずかわいらしいところ。元気で健康的なところが魅力☆
大塚愛は若々しさを生かして明るく可憐な魅力を振りまき、これからもゼヒ活躍してほしいです!
年齢を気にして、下手に落ち着こうなどとシックなテイストに手をだすのは逆効果ってことです。
髪色も自由業なのですから、ダークにするより明るくしておいたほうが似合うのになあ…。

また、大塚愛のようなスプリングタイプが髪をまっ黒にしてしまうと、とたんにパッとせず地味に なってしまいます。落ち着いて仕上げたいときでも、ミディアムブラウンにとどめるのがコツです。
そして髪の質感はツヤツヤがお約束!マット仕上げだとお肌のツヤが消えて老けて見えます。
それと同様、暗い色やくすんだニュアンスカラーの洋服も苦手なので、避けたいところですね。


このように、誰にでも自分の魅力を高めてくれる似合う色と、魅力を消す苦手な色が存在します。
あなたもパーソナルカラーを知って第一印象をよくしませんか?
また会いたくなる女性に変身したい!という方はアメブロをご覧下さいね。


華田真実ブログ:第一印象をよくするパーソナルカラーとは?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。